ガッタス

覚え書き
吉澤さんのカット技術が上手くなってた。目の前の敵ボールをきっちり奪えるってのはもちろんだけど、以前までのカットから次の行動までの躊躇がなくなってよりスムーズに味方へのパスが出せていた。これまでちょこちょこあったパスミスも今回はほとんど無くて◎。ただ気になるのはシュートの威力が以前よりも感じられないところ。最近痩せてきた影響なのかなぁと思ったり思わなかったり。むー。今回のガッタスの中で1番良い動きだったのは藤本さんかな。ただ足元の危うさはまだまだあるので、もっと慎重になってほしいような、でもそれだと藤本さんらしくないんだよなぁ。ここらへんの線引きは難しいところ。あさみさんの調子がやっと上がってきたー。でもまだ足りない。吉澤さんの次に期待してるのは実は彼女なので、もっとガンガン突っ込んでゆく姿勢が欲しい。個人的に吉澤−藤本−あさみのラインが大好きなので、今回の北澤監督の采配にはまあ満足。決勝戦での里田さんはなんか余裕なかったなぁ。周りも見えてなかったし、いつもの調子じゃなかったね。残念。辻ちゃんの技術は確実に上がってる。今回は判断ミスもあったけど、これからは紺野さんの分も頑張っていって欲しい。是永さんはいつも通りキレキレでしたよ。紺野さん、これが最後。彼女によって救われた試合が本当に沢山ありました。普段ぽわぽわしてる紺野さんがGKになるとキリッとしてて格好良かった。あの勇姿がもう見れなくなるのは寂しい、そして正直心細かったりしますが。去ってゆく彼女が安心できるよう、ガッタスはもっと強くならねば、と思う次第