GyaOカップ

面白かった。寒かったけど行ってよかったと思う内容。全体的にはガッタスペースで進むものの、喰らいついてくるカレッツァもまた凄い。前半、開始直後はパスが上手く繋がらない場面もあったが藤本さんゴールで波を掴んだ感じ。一点取られても、その後の吉澤さんゴールで一気に勢いに乗った。とにかく凄まじい攻防。面白過ぎ。紺野さんの動きも素晴らしかった。守備面ではやっぱり里田さんが1番安心する。みうなさんも良い動きがあったのは確かだけど、まだムラがある感じ。柴田さんはよく見えなかったのでわからない。とにかく良い流れで終った前半。この調子ならイケると思った。けれど後半はまるでリセットされてしまったように動きが鈍い。その隙をついてカレッツァに攻められる。抜け目ないというか、あの弾丸のような攻めはやっぱり怖いなぁ。惜しいシュートは幾つもあるけど、あと少しのところで決まらない。焦る。同点で終了、PK戦へ。結果2-3でカレッツァの勝利。
決まった瞬間、落ち込むより放心。負けてしまったけれど、試合内容の良さに気を抜かれたとでも言いましょうか。今回はカレッツァのホームだし、川辺さんもいたし、あの執念にやられたのか。それともまだガッタスは試練を味わうべしと暗に啓示されてるのか(苦笑)とにかく良い手応えがあったのは確か。次のスフィアが楽しみになりました。
とりあえず気になるところは、後半の動きの鈍さ。ハーフタイムの様子をドキュかGyaOの放送あたりで見られるといいのだけれど。辻ちゃんの出場も気になるけど、これもまたどこかで触れるのだろうか。あと来月のスフィアは北澤監督がいますように。いやもうホント頼みますよ