NHKのエコ番組。てっきり一言二言コメントするだけかと思ったらいきなり京都ですかwしかも小学校でのレポートという事で、アナウンサーの方と一緒に子供達にインタビューしたり、教室で授業受けたりとかなりオイシイ番組でした。子供とちゃんと目線を合わせて話すのは相変わらずだねー、ひとみ先生再び。(0´∀`)<起立ー、気を付けー、礼ー、着席。かなり楽しそうにやってたね。野菜食べてきた人ー?で、しっかり手も上げてました。

野菜リポートする姿も可愛かったのです。


ガリベン。リアルタイムで見てたからいいけど、録画ミスったわあああああー。相変わらず周囲に過保護にされてました。あの放っておけないオーラはちょっと凄いな、他の人には無い魅力だねw最後にはアピール賞まで貰っちゃって。ただ出来ないではなく、勉強することはいい事ってのが最後の言葉で伝えられたのは良かった。この番組は出来たらちょこちょこ呼んでもらって、覚える事の楽しさを吉澤さんを通して伝えられたらなぁと思ったり。