楽曲大賞

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/
いつも見てるだけだったけど今年は参加してみる

<楽曲部門>
1位:HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜 3点
2位:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 2.5点
3位:大臣の願い〜魔女 [吉澤ひとみ藤本美貴] 2点
4位:バラライカ 1.5点
5位:パープルウインド 1点

1位は今の良い意味で「体育会系」な娘。を強くイメージする曲。ぐいぐい引っ張ってゆくような感じが好き。2位は今年の娘。のシングル曲で1番好きだから。耳に残りやすいフレーズと真似しやすい振りつけがプラス評価。3位は大臣の息子に対する愛情の深さがしっかりと表れてるのがいい。悪役だけど決して憎みきれない、その人間臭さが良かったです。4位は久住小春の魅力をバクハツさせた曲。この曲を歌ってる彼女は無条件で可愛い。5位はじわじわと好きになっていった曲。聴くほどに深みを増す1曲

<PV部門>
1位:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 3点
2位:バラライカ 2点
3位:砂を噛むように…NAMIDA 1点

<推しメン部門>
迷うことなく「吉澤ひとみ