ガッタス

スフィア最終を見に有明に行ってきました。結果としては準優勝だったけど、まあ悪くは無い結果かな、と。ガッタスの動きは前回よりも良かったし守備の面ではGyaOカップの時のようなワクワク感を楽しめました。ただ前回大会よりもシュート本数がかなり減ってたな。んー、PKに関しては辻ちゃんが今回かなり良かったので不安はあまり感じずに。ただ運頼みのところがあるのでちゃんと点取って勝ちたいよなぁ。あさみみうなは今回が最後。やはり勿体無いと思うけど本人達が決めてしまったことは仕方ない。新しい目標に向かってガンバレ。最後に相応しいすごく良いプレーを見せてくれたと思います。で、スフィアは来年もやんのかよー。正直このまんまのペースでの開催は嫌です。せめて年4回とかそこらへんにして欲しい。そうそう新ユニの吉澤さんはやっぱ可愛い。ので新ユニのキーホルダーを2個買い。デザイン的には嫌いじゃないけど似合う似合わないがハッキリ出るわなコレは。あと今回は会場寒かったのでマフラータオルが有り難い存在でした。寒がりの吉澤さんにはちと厳しかったかもね