ミュ

nanakusa772006-08-13

10日の覚え書き

  • 最初の曲。吉澤さんの足が細い。ちゃんと筋肉ついてるんだけど周りの方々よりも細く見えるよー
  • 生まれる前の物語。吉澤さんってば悪ガキだけどオイシイ役だなぁ。事の発端つくる人だし
  • ゴメンと高橋さんに謝る声とか表情がまんま「ひーちゃん」で可愛すぎるううう
  • おしゃぶり。そうかこれがキムシン演出の真髄かっ(多分違う)
  • サファイアのボンクラ大臣が!という表情が秀逸すぎる件
  • 大臣登場に右から来るのか左から来るのか慌てる自分。ハイハイ必死杉
  • 登場の乙女っちくなポーズに意味はあるんですか。数回観ればわかるんだろうか…
  • 大臣のビジュアルが予想以上に素晴らしい。ちゃんと胸張って歩いてきて貫禄だそうとしてました。でもやっぱ線が細いんだけどさ
  • 大臣・息子・ナイロン。お前らなんだか可愛いなーおい。久住さんの声はハキハキしててすごく聞き取りやすい
  • 淑女。道重さんの可愛さが半端じゃなかった。ホント人形みたいだ
  • 安倍さんフランツきたああああああああ。思ってたよりも凛々しいじゃないか
  • 亜麻色の髪の乙女登場。…訂正。フランツは凛々しいんじゃない、ただのスケコマシだ
  • ダンスシーンは安倍さん初日だからかちょっとチグハグに見えた。背中に回す手がお互いに遠慮がちって感じで
  • 剣の試合。後ろで企んでる大臣の表情がものすごく良い
  • 殺陣はもうちょっと迫力があったほうがいいなぁ
  • 大臣ソロは超緊張で聴く。今回は完璧で思わず泣きそうになる。頭の中が騙されたーでイッパイイッパイ
  • フランツのソロはさすがって感じでした。ああでもどうしてもスケコマシに見えてしまう
  • リボンの騎士登場。追い詰められるナイロン。小川さんの動きってなんだか綺麗だね。ダンス上手い人ってやっぱり身のこなしが良いのかも
  • リボンの騎士の歌はちょっと調子悪かったなぁ。サファイアのシーンではここが1番気に入ったので次見るときは完璧なものが見たいです
  • 大臣と魔女のデュエット。これもまた超緊張で聴く。吉澤さんの情感たっぷりの歌い方が凄い。高音の伸びもゾクゾクするっつーか気持ちいい響き方ですごく良かった
  • 帽子無しの大臣の哀愁っぷりが素敵すぎて困る。帽子が無いとより麗しさが増す
  • 藤本さんの歌も素晴らしかった。声量やっぱ凄い
  • 戴冠式。このシーンでもやっぱり企んでる大臣の表情がものすごく良いんですよ。憎らしい表情が最高
  • マルシアさんの演技が狂おしくて怖いんだけど凄い
  • 第一幕のラストの大臣は悪いわー、憎らしいわー、でもこれくらいやってくれた方が面白い
  • 第一幕は大満足の内容でした。しかし期待して臨んだ第二幕は詰め込み過ぎだろこれ
  • 牢番の歌がちょっとバラバラに聞こえる。石川さん初ピエールだからまだ慣れてないのかな
  • 話の展開が早いよー。なんでいきなりピエールが改心してるのかわからない
  • 牢番達は結局悪い人なのか善い人なのか…。すんごい中途半端なキャラなんですけど
  • 税金上げすぎて国民に逃げられる大臣がアフォすぎる。こんなアフォ大臣のせいで死んだ国王プギャー
  • フランツのおおおおおおおおー♪ 素敵だスケコマシっ
  • 騎士は亀井さんがすごく良かった。新垣さんはちょっと声がこもってて歌詞全然わからなかったなぁ、声量は凄かったけど
  • スカウトの役は微妙だ。いや衣装とか可愛いんだけどさ、うーん…
  • スカウトと絡んだ時の吉澤さんの立ち方がちょっと女性的に見えてしまって残念。大臣の風格をキープしたままコミカルな演技は難しいかなぁ。気が抜けないしさ。でも頑張れ
  • 倒れてる王妃に向かってスカウト失礼だわー、年齢についてはそっとしとけよおおお
  • サファイアのオカマ言葉が素敵すぎた。このサファイアはかなり推せる
  • 顔見てもサファイアと気付かない大臣のアフォっぷりが愛しい。もうね最高にアフォだから
  • 大臣に気を取られてたら魔女がいきなり改心してた件。…次回はちゃんと見るから
  • よみがえれー♪ 息子に手を振り解かれる大臣。なんだこの母性本能くすぐりまくりの展開は
  • とりあえずキムシンは旅立った大臣一行の外伝を早急にか(ry
  • 神様の歌が圧倒的で感動した。会場全体がビリビリするくらい凄かった
  • ニコン。吉澤さんの腕が細すぎて折れそうだよ
  • 途中で小川さんとハイタッチ。藤本さんに手を取られてターン1回超笑顔
  • 安倍さんのハピバはとにかく涙々でした
  • とりあえず初見は9割近く大臣ばかりを観てたよA席で。後ろでも双眼鏡あれば十分楽しめる
  • グッズは生写真セット、吉澤さん×2、松浦さん×1。トレ物は相変わらず引きが弱くてもう2度とやるものかと心に誓う
  • 帰りに大臣アンオフィ買ってしまった… 吉澤さんの男役苦手なはずなのに大臣だけは許せる奇跡
  • 夜公演も見たかったけどさすがに3時間観劇は疲れたのであっさり挫折
  • 冷房しっかり効いてるので冷房負けする自分にはキツかった。上着は絶対必要
  • 次回は松浦さんのフランツだけど安倍さんもっかい見たくなった。よし予定調整だー