nanakusa772005-11-29

親に借金頼まれた
まあそれは別にいいんだけど。家のローンが大変なのは知ってるし年末は色々あるし。結構な額だったけどクレカで用意して渡しましたよ。でもちょっと考える事もある。自分は3人兄弟の真ん中なのだけど他2人よりも遥かに多い金額を親に渡してるんだよなぁ。軽く3倍くらいはいってる。おそらく親サイドからみて1番頼みやすいのが自分なのだろう。でも両親の老後は長兄がみるとしっかり宣言してるわけで。その辺りをそろそろ真剣に話し合わなければいけない時期かなと思う。もし仮に両親が寝たきりとかになってもちゃんと面倒みてくれるだろうか。自分は以前ヘルパーやってた経験もあるのでいざという時は、と覚悟あるけど。そこらへんの事もハッキリさせときたい。なんかねぇ自分が跡取になっちゃう気配が濃くなってる感が拭いきれませんよ。いやはやどうしたものか